› キテミでハルミ › 舞台/稽古 › 舞台「世界はあたなの物」スタッフさん

2017年11月24日

舞台「世界はあたなの物」スタッフさん

こんばんわ。

舞台「世界はあなたの物」が終わり、
少し日が経ちました。
あれだけ必死に覚えたセリフ達、
頭の中からいなくなるのは、あっという間です。

お芝居に役者として関り、
一番感じることは、スタッフさんへの感謝です。

もういつもいつも、
「いつの間に!?」
と思う事がたくさんありました。
私物を使ったものもありますが、
いつの間にか衣装も決まってるし、
いつの間にか小道具も揃っているし、
いつの間にか舞台案も決まっていて。
ケータリングも充実していたし、
受付とかお手伝いのスタッフさんもたくさんいたり。
役者の動くところを理解して、
いつの間にか照明も決まっている。
芝居の空気感を読み取って、絶妙に音を入れてくれたり。

音については、1個面白いことがありました。
今回僕は最後に首を切るシーンがあったのですが、
2日目の公演が終わった後だったか、
生演奏をしてくれていたピアニストさんに、
「首を切るシーンに何か音があったら・・・」
みたいなことをちょっと冗談で言ったんです。
冗談でそんなこと言ってはダメですよね!
それは分かっているのですが・・・。
そしたら次の本番の時には、入れてくれてたりするんです。
これはビビりました。
音を入れてくれたことに当然ビビリましたが、
勝手にそんな注文をしたことが、後でバレたら
めっちゃ怒られるって、ビビってました。
とにかくすごい人たちがたくさんいました。

それら全部を仕切っている方がいて、
その方には、本当に頭が下がります。

役者って、一番お客様の近くにいることができて、
良ければ拍手も頂けて、輝けますが、
その裏には本当にたくさんの方が
支えてくださっていて、
それでお芝居って成り立っているんだって、
いつも思ってはいるのですが、
今回の現場でも改めて強く思いました。

本当に、全員がプロでした。
ありがたかったなぁ。


写真に写っていないスタッフさんもいっぱいいます。
本当におひとりおひとりに改めて御礼を。
ありがとうございました。



同じカテゴリー(舞台/稽古)の記事画像
宣伝! 舞台「T.AKIRA」
暑い日が続きますなぁ。
7月突入!
終了「一杯の親子丼」
6月!
告知!!
同じカテゴリー(舞台/稽古)の記事
 宣伝! 舞台「T.AKIRA」 (2018-09-03 12:08)
 暑い日が続きますなぁ。 (2018-07-25 19:07)
 7月突入! (2018-07-02 22:55)
 終了「一杯の親子丼」 (2018-06-21 08:24)
 6月! (2018-06-01 18:30)
 告知!! (2018-05-14 12:30)

Posted by はる at 19:58│Comments(0)舞台/稽古
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
舞台「世界はあたなの物」スタッフさん
    コメント(0)