› キテミでハルミ › 舞台/稽古 › ナレーション › ハッピバースデートゥミー!

2017年11月30日

ハッピバースデートゥミー!

今日、11月30日は、
誕生日でありました。

各方面から、お祝いのメッセージを頂き、
大変うれしく思います。

出演した舞台「世界はあなたはもの」が終わり、
2週間くらいが経ちました。
終わってからは、溜まっていた仕事を整理したり、
稽古がなくなってスッポリ空いた夜の時間を
何もせず、無駄に過ごしております。

今回の舞台は、やはり台本が難しかったです。
自分だけが思っているのでは!?と思い、
なかなか言い出せなかったですが、
他の共演者のみなさんも思っていたようでした。
そんな探り探りの中、
「すべての責任は俺が取る!」と演出家が仰り、
「おぉ、すげーかっこいい!!」
と思っていたら、その後すぐに
「すべての責任はみなさんで取ってください。」と
ダンスの演出家も仰り、
「おぉ、それもまたかっこいい!!」
なんて、思っていました。




ダンサーのみなさん、すごかったなぁ。
すごいと言いながら、本番中は舞台の構造上、
どんな動きをしているのか、ほとんど見ることは
できなかったのですが、
稽古場で見ていた限りでは、
いつも、
  「いつの間に、こんな動き覚えたん?」
  「なんでそんな動きできるん?」
  「え、この子高校生なん?」
  「え、ダンスの先生をしてる人もいるんだ!」
と、心の中でいろいろ思っておりました。
観劇に来て頂いた知り合いの方に感想を聞くと、
けっこうたくさんの方が、
「ダンスに見入ってしまった!」
と言ってました。

演出からも、しばらくの間
「芝居がダンスに押されている!」
って言われた時は、相当ショックでしたねぇ。
その言葉はけっこう長く言われましたが、
いつの間にか言われなくなった時は、
「おっしゃー!」
って思ったり。
お芝居とダンスが良い感じになったんだと思います。
ダンサーのみなさん、
勝手に写真使って良いか分かりませんが、
すばらしい方々でした。




役者の方でいうと、
1人だけ昔から知っている役者さんがいて、
それ以外の方とは共演するのも、会うのも初めてでした。
これまでに多くの舞台で出演されている方たち
ばかりだったので、最初はすごい緊張していました。
稽古を重ねながら、コミュニケーションも取れだすと
もう楽しかったですね。
特に、自主練はやって良かったなぁって思います。
バカなことばかり言っていたような気がします。

ハッピバースデートゥミー!

ハッピバースデートゥミー!


そんなこんなですが、
こうして舞台に久しぶりに出演させて頂いたおかげで、
「今度、出ませんか?」的な感じで、
ちょこちょこっと声をかけて頂いたりもしています。
前に所属していた劇団のお客さんも来てくださっていて、
「復帰をお待ちしております!」
と声をかけて頂いたり・・・。
本当にありがたいです。
あと、打ち上げの時に、
「今回出演して良かったなぁっ!」
って思えるお言葉を頂いたのですが、
それは・・・、
自分からは恥ずかしくて言えません!


また舞台にあがれるよう、
頑張っていきたいと思います。


さてさて、しばらくご無沙汰しておりましたが、
おかげさまでナレーションのお仕事も
頂いております。

中津渓谷ゆの森


ハイスピードコーポレーション
30秒



同じカテゴリー(舞台/稽古)の記事画像
宣伝! 舞台「T.AKIRA」
暑い日が続きますなぁ。
7月突入!
終了「一杯の親子丼」
6月!
告知!!
同じカテゴリー(舞台/稽古)の記事
 宣伝! 舞台「T.AKIRA」 (2018-09-03 12:08)
 暑い日が続きますなぁ。 (2018-07-25 19:07)
 7月突入! (2018-07-02 22:55)
 終了「一杯の親子丼」 (2018-06-21 08:24)
 6月! (2018-06-01 18:30)
 告知!! (2018-05-14 12:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハッピバースデートゥミー!
    コメント(0)