› キテミでハルミ ›  › お仕事 › 早いなぁ。

2012年11月26日

早いなぁ。

一週間。
あっという間に過ぎていく感じがします。
今年ももう残すところ、約1ヶ月。
街中ではクリスマスの装飾が目立ちますね。

今週はけっこうお酒を飲む機会がありました。
会社の新人歓迎会もそのひとつ。
とってもごきげんなお店、
田舎小屋
で開催されました。


ここはいろいろな料理がありますが、
やっぱりお刺身が!!

ビールをがぶがぶ飲んじゃいました。

会は、ふだんなかなかじっくりと
話せないパートさんたちと、
仕事の話やバカ話で盛り上がり、
結束力が高まりました!
会社に感謝です!

さて、昨日はいつもの愛知のイベント。
僕の担当のお店では外でイベントを
開催しているので、イベントステージに
なかなか人か溜まらない…。
それでもお店のスタッフさんと
知恵を出し合い、縁日をやったり、
あったかいミネストローネを振る舞ったり。
僕ももちろん寒いんですが、
お客さんの楽しんでいる、喜んでいる顔が
寒さを忘れさせてくれます。
12月はあたらしい企画もあるので、
もっと頑張ります!


さ、今週の名古屋めし。
今回もブログを参考にあるラーメン店へ。
麺屋はなび。
先週から行くことを決めてるくらい
楽しみだったんですが、
大行列!
仕方なく諦め、第二候補の店へ。


「かいすい」というお店。
注文したのは、豚骨、鶏ガラ、
丸鶏ベースのスープを玉子でとじてある
「角肉王府ラーメン」!

さっぱりしてて美味しかった!
角肉というだけあって、チャーシューは

ごっつい!!!
でもトロトロでした!

あ、
山下くんですか?
もちろん

激辛担々麺を。
そして汗びっしょり。


ん?良く見えない?
じゃ、これなら!


食べている間、水をまったく飲まない
山下くん。
理由を聞くと、
「途中で水を飲むと、飲んだ後に
ラーメンを食べるとまた辛さが増す」
から。
辛いものを食べるときの極意を
汗タラタラで語ってましたが、

じゃあ食べなきゃいいじゃん!
って思いました!
チャンチャン♪



同じカテゴリー()の記事画像
次郎系ラーメンッ!!
5月病
飲んだら…
とある休日。
ふらっと小松へ。
能登豚丼!
同じカテゴリー()の記事
 次郎系ラーメンッ!! (2017-06-06 15:24)
 5月病 (2017-05-27 17:53)
 飲んだら… (2017-03-18 12:00)
 とある休日。 (2016-11-17 09:45)
 ふらっと小松へ。 (2016-07-09 15:00)
 能登豚丼! (2016-03-17 19:03)

Posted by はる at 12:05│Comments(0)お仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早いなぁ。
    コメント(0)