› キテミでハルミ › 日常 › 2016年

2016年01月26日

2016年

あけましておめでとうございます。
遅っ。

なんやかんやあって、
ようやく今年最初のブログです。

今年は、今年こそは
一切雪降らないんじゃないか、
って正月に思ってましたが、
降りましたねー。



このブログでも何回か言ってると
思いますが、
やっぱり冬は苦手です。
そして現在風邪を引いていて、
完全に詰まってます、鼻が。
早めに病院に行ったので、
一番嫌いな喉の痛みはなくなり、
ちょっとだけホッとしてます。

昨日もらった薬のことで、
ちょっと笑っちゃうことがありまして。
今朝飲もうかなぁと用意をしていて
もらった薬の名前をパッて見たんですが、
そしたら


ん。
えっ!!
いやいや!!!

目を擦ってもう一回!

どえぇー!!!!!!!


見えます?読めます??

ここにこれを書いて良いのだろうか。

「オ◯ックス」(ちょっと濁してみました)

いや、マジでビックリしまして。
ビックリというより、
「これ効くのホントに?」
「俺、風邪だよ?」
いろいろ疑いが…。

大丈夫かなぁ。
なんか違うことに効きそうだなぁ、
俺はただ、
風邪を引いて、
気だるいから、
薬飲んで、
早くスッキリしたい。



いや、そういう意味のスッキリではなく
その、あれ、あの……

鼻がっ!!!!

その後、薬を飲むのも忘れて、
その名前について
「なんでこんな名前にしたんやろ。」
「そのまんまやん。」
「そのまんまっていうか、
ちょっと丁寧な言い方してるやん。」
と10分くらい考え込む。

結局考えても解決せず、
スッキリしないまま、
出勤時間が。。
サッと薬を飲み、
薬を輪ゴムでまとめて
袋に入れようともう1回見てみる。
すると…



あれ!
おぅおぅおぅ、
そうやんなぁ!
そんなはずないやんなぁ!!
もーぅ、
輪ゴム〜!
輪ゴムの位置〜!!

と何故かホッとする。


ナイス濁点!!!

さっきは濁したけど、
今度はハッキリ書いてやるぜ!
俺のモヤモヤをスッキリさせてくれる
お前(薬)の名前は…

「オゼックス」!!!


新年一発目ブログから
ど下ネタかいっ!


ちょっとエッチで、
とってもおバカな、
クスリと笑える、
薬のお話、
いかがだったでしょうか。

私、今年は
前厄でございます。

今年も何事に一生懸命頑張りますので、
どうぞよろしくお願い致します。




まずは風邪を治します!





同じカテゴリー(日常)の記事画像
7月突入!
何も出来ず敗北。
2018年初投稿!
片桐仁さんと一緒に新聞に載る!?
ワークワクすっぞー!!
3月突入!
同じカテゴリー(日常)の記事
 7月突入! (2018-07-02 22:55)
 何も出来ず敗北。 (2018-02-28 15:30)
 2018年初投稿! (2018-02-17 13:10)
 片桐仁さんと一緒に新聞に載る!? (2017-11-21 16:30)
 ワークワクすっぞー!! (2017-07-29 12:49)
 3月突入! (2017-03-01 19:00)

Posted by はる at 18:35│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年
    コメント(0)