› キテミでハルミ › ナレーション › 日常 › 子供の頃の記憶。

2016年03月16日

子供の頃の記憶。

こんにちは!

2日ほど、お休みを頂いていたのですが、
すっかり春らしくなってきましたね!
そんな休日は、特にすることもなかったのですが、
パンケーキを食べに出かけました。



窓際の席で、超暑かったです。。。
あまりにも良い天気だったので、
空を眺めると、
思わず、
「おーい、筋斗雲!!」
と叫びたくなる雲を発見。



全然こっちには来てくれませんでした。。。

その後家に帰り、テレビを見ていると
兼六園の近くにある「味噌蔵町小学校」が閉校され、
近くの小学校と統合されるというニュースが流れました。



出身校ではないですが、やっぱり寂しいですね。
思い入れはありませんが、この学校の名前に関して、
小さい頃の記憶が1つだけあります。

当時大阪に住んでいた僕は、父親の転勤で金沢に引っ越しすることに。
小学校4年生にあがる時でした。
僕がバカだっただけかもしれませんが、
正直当時は、金沢も石川県も知りませんでした。
当時のクラスメイトからもらった寄せ書きにも、
「金沢県に行っても、元気で頑張ってね!」
と書かれていました。

その引っ越しをする際に母親に言われたことがあります。
「あんた、泉野小学校と味噌蔵町小学校、どっちに通いたい?」
と。
当時の僕は、小学生とはいえバリバリの関西坊やだったので、
「学校の名前に味噌て!?」
と言った記憶があります。

あ、
味噌蔵町小学校関係者のみなさま、ごめんなさい。

僕がそう言ったから、ではないと思いますが、
結局泉野小学校近くの家に住むことになりました。

そこからなんやかんやあり、
現在に至ります。

忘れてしまっている記憶なんて山ほどあると思うのですが、
「なぜか覚えている記憶」のひとつです。
その記憶があるからか、今回の閉校されるというニュースも
しつこいですが通ってもいないのに、
ちょっぴり悲しくなったのかもしれませんね。

みなさんも、たいしたことではないけど、
なーんか覚えている記憶ってないですか?

今回も最後はナレーション。
北陸銀行さんのTV-CMです。
とても久しぶりに掛け合いをさせて頂きました。
最近TVで流れていますよ!
もしよろしければどうぞ。




同じカテゴリー(ナレーション)の記事画像
宣伝! 舞台「T.AKIRA」
告知!
暑い日が続きますなぁ。
割と良くできました。
7月突入!
告知!!
同じカテゴリー(ナレーション)の記事
 宣伝! 舞台「T.AKIRA」 (2018-09-03 12:08)
 告知! (2018-08-06 18:47)
 暑い日が続きますなぁ。 (2018-07-25 19:07)
 割と良くできました。 (2018-07-07 17:08)
 7月突入! (2018-07-02 22:55)
 告知!! (2018-05-14 12:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供の頃の記憶。
    コメント(0)