› キテミでハルミ › 日常 › 再検査とヤケドと定休日の嵐!

2016年04月08日

再検査とヤケドと定休日の嵐!

どうも。
ハルミです。

4月に入りました。
昨日の雨でかなり散ってしまいましたが、
今年の桜は例年以上にキレイだったと思います。
お花見に行かれた方も多かったでしょう!

きっと、みなさんも思っていると思いますが、
1年の中で、限られた短い期間だけパッと咲く桜って
すごいですよね。

思わず撮影したくなりました。




さて、
タイトルにある再検査について。
2月初旬に会社の健康診断を受けました。
大嫌いな胃カメラも鎮静剤を打って、
眠っている間にやってもらいました。
で、後日結果が送られてきました。
『まぁ、大丈夫だろう。』と
サラサラーっと読んでそのままにしておいたのですが、
そのまた後日、改めて見ると
「要検査」と書かれていることに気づきます。

『えっ!!』
とちょっと怖くなりました。
引っかかったのは、レントゲン。
良く見ると、病名ではないのですが、
「肺〇✖▽◇※」
と書かれていました。
この時点で超ビビッてます。

さっそくその文字をグーグルに入力して検索!
すると、
「レントゲン撮影時に、呼吸の吸い方が甘かったり、
動いたりしてしまうことで、うまく写らないことがあり、
そういう場合、その【肺・・・・】なんたらと書かれることがある」
と。
『じゃあ大丈夫かぁ。」と、結局そのままにしておりました。
ダメですよね。

そんな時、知人から訃報が。
つい何週間か前にナレーションの掛け合いをした
僕より2つ上の女性ナレーターさんが亡くなったんです。

すごく親しかったわけではありませんが、
ナレーションの仕事を一緒にさせて頂いていたし、
ちょっと前にお会いしていただけに、
とてもショックでした。

本当にショックでした。

収録中、ブースの中でいろんな話をし、
いつも、
「春海さん、お芝居してくださいよ!」
と言ってくれていました。

寂しいですね、ホントに。



という悲しいことがあり、
こういうことをキッカケにして良いのか分かりませんが、
「要検査」のことを思い出し、
この前行ってきました。
CTを撮ってもらった結果、
異常なしでした。

良かったぁ。。。

でも、ホッとして先生の話を聞いている時には
何も思わなかったのですが、

『正常の範囲でしょう!』

と先生が言っていたことを帰ってから思い出し、
少し不安に。

正常・・・ではないんだぁ。

でもまぁ、気持ち的には少しほっとできました。
今年で、40歳。そりゃああちこちガタが来てもおかしくありません。
これからも、自分の身体を大切に、しっかり向き合っていきたいと
思いました。

ここまで、長く書いてしまいましたが、
タイトルに書いちゃったので、最近の失敗談を。

この前社長に連れて行ってもらった中華料理屋さんに
夜一人で行こうとしたら、

定休日でした。(その①)

レバニラ定食食べたかったのに、残念。



その翌日、お昼にお寿司が食べたくなりました。
ブログでも書いた野々市にある辰辰さんです。
行ってみると、車が停まってなくて、
『やった、空いてる、ラッキー!』

定休日でした。(その②)

この日はどうしてもお寿司の気持ちだったので、
会社近くの「もりもり寿司」へ。
ちょっと高いけど、ランチもあるし・・・

定休日でした。(その③)

んー。

昼間、野々市近辺でお仕事をされているみなさん、
お寿司が食べたくなった時、水曜日はお気をつけください。

でも野々市にはおいしいお店がいっぱいあります。
お寿司に振られた僕は、JOHNカリオストロさんへ!

移転7周年だそうです。
それを記念して、とってもお得なサービスが。



こちらの「ビスマルク」という名前のドリアが700円で食べられます。
ん?
もともといくらだったか分からないとお得感が伝わりませんよね。
1200円くらいだったかな。
忘れてしまいました。
大店長、ごめんなさい!
お寿司を食べたかった気持ちを
このブログを書くまで忘れさせてくれるくらい
美味しかったです!


最後の失敗談。
好きなたこ焼き屋さんが増えました。
コロナワールド向かい、アピタの中にある「おやつ村」。



初めて食べましたが、美味しかったです。
日曜日のイベント前とイベント後、そして翌日も食べました。
中はトロトロのアツアツで、
勢いよく噛んだ時に中のトロトロが僕の唇にペタン!
すぐに拭ったのですが、数時間後には皮がベローンと。
現在、少し黒くなっております。
その写真・・・・
は紹介しません!

40歳を目前に控えたオジサンの唇のドアップの写真、
誰も見たくないですよね。

最後は息子。
iPhoneの写真を見ていたら、
良いタイミングで撮れている写真が。
全然飛べてないけど、かわいいっす。



子供の為にも、長生きせんなんです。





同じカテゴリー(日常)の記事画像
7月突入!
何も出来ず敗北。
2018年初投稿!
片桐仁さんと一緒に新聞に載る!?
ワークワクすっぞー!!
3月突入!
同じカテゴリー(日常)の記事
 7月突入! (2018-07-02 22:55)
 何も出来ず敗北。 (2018-02-28 15:30)
 2018年初投稿! (2018-02-17 13:10)
 片桐仁さんと一緒に新聞に載る!? (2017-11-21 16:30)
 ワークワクすっぞー!! (2017-07-29 12:49)
 3月突入! (2017-03-01 19:00)

Posted by はる at 12:07│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再検査とヤケドと定休日の嵐!
    コメント(0)