› キテミでハルミ › 舞台/稽古 › 趣味 › 情報公開!

2017年07月05日

情報公開!

この前、久しぶりに第7ギョーザに行き、




相変わらずの美味しさで
ご機嫌な気持ちになった、キテミのハルミです。


今日から、情報公開しても良いってことなので、
さっそく。

今年の秋ごろ(2017年11月15日~19日)に
舞台に出演させて頂くことになりました。
泉鏡花記念金沢戯曲大賞を受賞した、
佐々木透さんの作品「世界はあなたの物」。




過去にも大賞作品を5年毎くらいに
上演しているそうです。

このお芝居は、
約20年以上前に
僕が「お芝居をやってみよう」と決意し入団した、
劇団110SHOWの代表の方が演出をされるのですが、
その方から直々に出演のお誘いを頂きました。
所属していた期間は短かったですが、
言ってみれば師匠のような存在です。

ホントにただ、
「役者やってみたいなぁ」
っていうだけで始めたので、
どどどど素人だったわけです。
つまり、演劇とか役者とか、
お芝居ってどういうものかを
一から教えて頂いた方であり、
教わった場所なのです。


最近はめっきり出演することは少なくなりましたが、
ここ数年、ごく近い演劇関係の友人には、
「もう一度、演出してもらって芝居に出たい」
と言い続けていて、
その想いも叶って、
嬉しい気持ちもありながら、
身が引きしまる思いであります。

先日、出演者やスタッフさんと初顔合わせもあり、
初めてお会いする共演者の方が多いので、
得意の人見知りを
全開バリバリに
発揮してしまいました。
稽古開始は、まだ少し先ですが、
稽古を通してコミュニケーションを深め、
何よりも良い作品になるよう、
一生懸命取り組んでいきたいと思っております。

作品は、泉鏡花の「外科室」という作品を元に
書かれたものですが、
「外科室」(全部読んではいませんが)も
今回上演する「世界はあなたの物」も
独特の世界観を持つ作品です。
何度か脚本は読んでおりますが、
まだまだ理解できないところも
正直あります。

これから稽古をしていく中で、
壁にぶち当たったりすると思いますが、
そういうことや稽古場の雰囲気など、
宣伝も兼ねて、ここに書いていこうと思っております。


もし良ければ、覗いてみてくださいね!






同じカテゴリー(舞台/稽古)の記事画像
宣伝! 舞台「T.AKIRA」
暑い日が続きますなぁ。
7月突入!
終了「一杯の親子丼」
6月!
告知!!
同じカテゴリー(舞台/稽古)の記事
 宣伝! 舞台「T.AKIRA」 (2018-09-03 12:08)
 暑い日が続きますなぁ。 (2018-07-25 19:07)
 7月突入! (2018-07-02 22:55)
 終了「一杯の親子丼」 (2018-06-21 08:24)
 6月! (2018-06-01 18:30)
 告知!! (2018-05-14 12:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
情報公開!
    コメント(0)