› キテミでハルミ › お仕事 › 連休!

2013年12月23日

連休!

世間では、3連休でしたが、
昨日と今日としっかりイベントを
してきました!
お世話になっている大店長がいらっしゃる
大垣コロナワールドさんが、
ちょうど今日で8周年を迎えられました。
おめでとうございます!

コロナワールド内の各お店でも、
カラオケ1時間100円とか、
UFOキャッチャーが無料になってる
台があったり(しかも取れるまで
挑戦できるという!)、
賑わってました!


そんな中、今日はクリスマスが近い
ということで、イベントにサンタさんが
登場!

プレゼントをもらって、みんな喜んで
くれてました!
まぁ、泣いてる子供もいました。。
あと、あと驚いたのが、
英語で会話をしている子供もいたんです!
たしか、小学校で英語って必須に
なったんですよね?
感心しまくりでした。


元々子供が好きなんで、誰の子供さんでも
喜んでくれると、こちらも自然と笑顔に
なります。
子供好きは昔からですが、
弊社ではデイサービスも運営してる
ということもあり、
ご年配の方とも最近では
何気ないことでも喋れるように
なりました!
ちょうど今日、イベント後、
片付けで機材などを運んでいると、
あるお婆さんがお嫁さんらしき人に
「トイレしたらこっちに歩いて来てね!」
と言われてて、たまたまそれを聞いちゃって。
「大丈夫かなぁ、待っててあげれば
いいのに」と思いながらまた機材を
運んでいると、
そのお婆さん、
見事に逆の方に歩いて来てて、
しかも明らかに迷ってる感じ…!
大変失礼ですが、ちょっと笑ってしまいました。
昔の自分なら絶対声をかけませんでしたが、
すかさず、
「おばあちゃん、娘さん、あっちで
待ってるって言ってたよ」と、
誘導してあげました。
すると娘さんが来て、おばあちゃんは
怒られてましたが、お二人にすごく
感謝してもらいました。
「トイレしたらこっちに歩いて来てね」
という会話をたまたま聞いてしまう…
なんか、人に親切にできるか試されていた
ような気もしたり…んー、なんかいろいろ
考えちゃいました。

なんの話かようわかりまへんが、
人に親切にした自慢でした!


今日もたくさんの笑顔と出会えて、
すごく良い日となりました!





とても疲れもしましたが、
明日からも頑張ろうと思います。



同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
5月!
東邦ガスさんのTV-CM
ワークワクすっぞー!!
出発!
次郎系ラーメンッ!!
ビッグイベント!
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 5月! (2018-05-08 19:30)
 東邦ガスさんのTV-CM (2018-03-30 13:00)
 ワークワクすっぞー!! (2017-07-29 12:49)
 出発! (2017-06-14 11:10)
 次郎系ラーメンッ!! (2017-06-06 15:24)
 ビッグイベント! (2017-05-15 18:45)

Posted by はる at 22:30│Comments(0)お仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休!
    コメント(0)