› キテミでハルミ › 趣味 › 読書の秋!

2014年11月01日

読書の秋!

秋といえば、
芸術、運動、食欲・・・
いろいろ言われておりますが、
僕自身は読書にハマっております。
秋だから・・・というわけではないのですが。

読書というより、
東野圭吾さんの作品に(今さら)ハマっております。

東野さんは、ガリレオとかプラチナデータとか
有名な作品が多いですが、本が分厚くて
今まで読む気になれませんでした。

何で読んでみようと思ったかというと、
ウッチャンナンチャンの内村さんが、
内村さまぁ~ずという番組で
デビュー作の「放課後」という作品を褒めていて、
それで・・・だったような気がします。

で、最初はその「放課後」を。
長くなるし、まとまらないので感想は書きませんが
面白かったです。

本だけではなく、いろいろなものに対して、
興味がない間は、まったく見向きもしませんが、
興味を持った途端、どっぷりハマる性格ですので、
違うのも読んでみたいと思い、本屋へ。

作品が多いので、どれを買うか迷っていたら、
「店員さんのオススメ」というコーナーに
東野さんの本があったので、それに決定。

「天空の蜂」
読書の秋!

原発テロを描いた作品です。
しかも、約20年前に出版された作品。
東日本大震災の影響で震災以降ずっと
原発の問題が取沙汰されてますが、
この本を読んで、いろいろ考えさせられました。
2015年に映画化されるみたいですね。
楽しみです。

ここまで来ると、性格上(上記参照)、もっと読みたくなるというもんです。


その後は、「マスカレードホテル」「マスカレードイブ」を。
特設サイトも面白い作りになってました。

本を書ける人というのは、すごいですね。
尊敬します。
僕には到底できません。

みなさんも良かったら・・・・。




同じカテゴリー(趣味)の記事画像
割と良くできました。
地球ゴージャス
情報公開!
新聞に…
5月病
お笑いライブ!
同じカテゴリー(趣味)の記事
 割と良くできました。 (2018-07-07 17:08)
 地球ゴージャス (2018-03-17 14:30)
 情報公開! (2017-07-05 17:00)
 新聞に… (2017-07-04 11:00)
 5月病 (2017-05-27 17:53)
 お笑いライブ! (2017-02-09 18:45)

Posted by はる at 17:43│Comments(0)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読書の秋!
    コメント(0)