› キテミでハルミ ›  › 冷やし中華・・・

2014年05月17日

冷やし中華・・・

は~じめま~した~♪
という、歌が一時期流行りましたが、
いつもお世話になっている「李家楼」という中華料理屋さんで

♪冷や~し中華~、は~じめて~も~らいました♪

ジャン!
冷やし中華・・・

最近気温の差が激しいじゃないですか?
まぁ風邪を引いたのですが・・・。
数日前には30℃まで気温がっ!!
そうなると、やっぱり冷たいものが食べたくなる!
金沢の人なら、やっぱり8番らーめんの「ざるラーメン」ですかね?
でもまだやってない・・・。
そこで、ふと思い出したのです。
先日、いつも食べに行かせてもらっている「李家楼」さんでお料理の撮影依頼を頂きまして、
その時に
「まだお店では出していないのですが・・・」
と、写真の冷やし中華が出てきたのです。
これが、すごく美味しかったのです!
なので、
「この前の冷やし中華、作ってもらえませんか?」
とお願いしたところ、
「最初からスープを作るので、時間かかるけど作りますよ」
とOKしてくださいました。
なんと良い人なのだろう!!!!!!!
さらにまだメニュー化されていないので得した気分♪

そんな「李家楼」さんの冷やし中華、
しつこいですが、もう1度!!
冷やし中華・・・
本来はてっぺんにゆでたまごがのっかるそうですよ!
冷やし中華・・・
息子は、お子様セット!

みなさん、一度食べてみてください!


うちの息子の新(あらた)ですが、早いもので7月で4歳になります。
今までは自分のことを
「あらた~」とか「あらたくんは~」とか言ってたのに、
いつの間にか
「ぼくぅ~」と言うようになっていたり。
日々、確実に、見逃していることもあるんでしょうが、
成長しています。
そんなある日、おもむろに紙を広げ鉛筆を手にし、何やら書き始めました。
冷やし中華・・・
まぁ、ただの数字なんですが、正直
「えっ、いつの間に??」と思っちゃいました。
そして途中、よく見ると
8、18、28・・・を飛ばしてまして、その理由を聞くと
「うまく書けないんだよぉ~」と。
可愛すぎます!
でもちょっと書き方を教えたら、それなりに書けていたようです。


意外と文章が長くなりましたので、あとのネタは簡潔に!
グリルオーツカのハントンライス。
冷やし中華・・・
うまかったです!

最後は・・・・
冷やし中華・・・
もうすぐ恋が始まる写真の彼(大学生)・・・・電話をかける姿が素敵でした。
誰と電話しているか・・・・、
それはもちろん彼の

お母さんでした!

んー、よくわからないブログだ!





同じカテゴリー()の記事画像
次郎系ラーメンッ!!
5月病
飲んだら…
とある休日。
ふらっと小松へ。
能登豚丼!
同じカテゴリー()の記事
 次郎系ラーメンッ!! (2017-06-06 15:24)
 5月病 (2017-05-27 17:53)
 飲んだら… (2017-03-18 12:00)
 とある休日。 (2016-11-17 09:45)
 ふらっと小松へ。 (2016-07-09 15:00)
 能登豚丼! (2016-03-17 19:03)

Posted by はる at 18:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷やし中華・・・
    コメント(0)